FC2ブログ

2016/05
10
ヴェヴェイ(Vevey)のBed&Breakast

ヴェヴェイ(Vevey)に行った際、初めてBnBタイプの宿に宿泊してみました。
2016051003
大きな別荘のような宿で、その中の一室に宿泊しました。部屋にシャワーや洗面台がついていて、バスローブやスリッパまであり設備は充実。お部屋はオシャレで快適、共用のテラスからはレマン湖が見えて眺めがとても良かったです♪
2016051002
2016051001
朝食は大きめのキッチンで他のお客さんと一緒に食べました。朝食は、パンやシリアルの種類が豊富で、味も美味しく大満足でした。特にクロワッサンとチョコデニッシュが美味でした♪

これまでに宿泊した事のある同じ価格帯のホテルよりも充実した朝食でした。

朝食のテーブル横には、子ども用の椅子も一脚ありました。

ヴェヴェイはフランス語圏で、私達はフランス語が全くできない為、オーナーはフランス語で、私達は英語で話していたのですが、一応意思疎通はできました。身振り手振りとちょっとの英語で何とかなるんだなぁと思いました(^_^)

BnBでの宿泊は、アットホームで寛げてとても良かったです(*^_^*)

この辺りは湖と対岸の山が見えて景色の綺麗な所です。宿へ行く際にはヴェヴェイからバスで行ったのですが、帰りはヴェヴェイまで歩いて行ってみました。湖沿いの道をお散歩するのが気持ち良かったです♪
2016051005

🌸Blog Ranking🌸
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

質問

このB&Bは泊まったことがないのですが、猫がいるB&Bではないですか?
あるサイトのユーザーコメントでお部屋で食事などをしてはいけないなどのルールがあるとも読んだことがありますがいかがでしたでしょうか?

Re: 質問

こんにちは。メッセージありがとうございます!
お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。ブログからしばらく離れていてログインの方法等がわからなくなっておりました^_^;


B&Bですが、確かに猫がいたので、マカロンさんがおっしゃっている所だと思います。部屋で食事が禁止されているかどうかについては、どうだったか覚えがないです。すみません。。

もしかしたら、室内の案内に記載があったのかもしれないですがしっかり読んでおりませんで…。オーナーさんからは室内飲食については特に言われてはいないです。


朝食会場の大きなダイニングがあるので、そこで食べれば大丈夫かもしれませんね。

外のプールサイドにもテーブルがありましたので、そこも大丈夫だと思います。朝食の時に、プールサイドのテーブルでお茶を飲みたいとオーナーに伝えたらOKをもらえました。湖が見渡せて眺めがとてもいいのでオススメです。

> このB&Bは泊まったことがないのですが、猫がいるB&Bではないですか?
> あるサイトのユーザーコメントでお部屋で食事などをしてはいけないなどのルールがあるとも読んだことがありますがいかがでしたでしょうか?